韓国ドラマ-恋のスケッチ~応答せよ~1988~-あらすじ-25話~27話

韓国ドラマ-恋のスケッチ~応答せよ~1988~ 恋のスケッチ~応答せよ~1988~

恋のスケッチ~応答せよ~1988~-あらすじ-25話~27話

 

恋のスケッチ~応答せよ~1988~-あらすじ-25話

 

韓国ドラマ-恋のスケッチ~応答せよ~1988~-あらすじ-25話

イルファは初めての健康診断で、胸にしこりが発見され再検査をすることになり、ドンイルは不安がるイルファを明るく励ます。
ソンギュンは、壊れた物を修理することで夫の威厳を示そうとするが、ことごとく失敗。
一方、テクの父ムソンは、近所に泥棒が入ってもまったく動じず、横町の人たちに感心されるのだが・・・。

家族がいつまでも当たり前にいるわけじゃないということが伝わるドンイルの葛藤が胸にくる話。
救いは、その不安を共有できる隣人がいることなのかな。
僕も家族が病気になった時は将来を色々考えたなぁ・・・
ソヌは完全にボラの尻に惹かれていてホント好き(笑)

 

恋のスケッチ~応答せよ~1988~-あらすじ-26話

韓国ドラマ-恋のスケッチ~応答せよ~1988~-あらすじ-26話

大会に出場するため日本へ向かったテク。
その日の夜、日本行きの飛行機が事故を起こしたとのニュースがテレビで流れ、食卓を囲んでいた横町の人々やムソンとソヌ一家は息を飲む。
ムソンはテクの無事を確認するため、テクから教えてもらったホテルの連絡先のメモを見つけるが、水滴で文字がにじみ読むことが出来ない。

 

今回の見どころは、テクの父親の姿勢。
大勢の隣人が心配してくれている時は平然を装って、皆が帰ったら動揺を隠せず泣き叫ぶという愛に泣いた。
無事が分かり、また冷静にテクと電話するムソンに愛を感じる。
ソヌもムソンが母親と距離が近いことに葛藤を抱えつつ、ムソンの無償の愛に徐々に気持ちが・・・。
みかんで伝える愛って言葉だけが方法じゃないということを教わった。
ドラマって自分が経験していないことを疑似体験できていいよね。

恋のスケッチ~応答せよ~1988~-あらすじ-27話

韓国ドラマ-恋のスケッチ~応答せよ~1988~-あらすじ-27話

 

1989年3月、いよいよドクソンらは受験生としてスタートを切る。
ソヌは働きに出るという母をすんなり許すが、そんなことよりも、母ソニョンに寄り添うムソンの存在を受け止められないでいた。
一方ボラは、借金を完済した父ドンイルから、兼ねてからの夢だった司法試験の準備をするよう勧められる。

借金の完済というドンイルの苦労が報われる回ですが、個人的にはドクソンの友人のミオクとジョンボンの恋が進展したシーンに感動。
すれ違いからものすごく待たせたのに、ジョンボンはミオクに気を使い『今さっき着いた』

と、これは男として素直にカッコイイ。
男の価値は容姿だけではない、ここぞという気遣いに出るものかも。

 

韓国ドラマ-恋のスケッチ~応答せよ~1988~-あらすじ-22話~24話

韓国ドラマ-恋のスケッチ~応答せよ~1988~-あらすじ-28話~30話

韓国ドラマ-恋のスケッチ~応答せよ~1988~-あらすじ全話一覧-最終回まで

恋のスケッチ~応答せよ~1988~ 概要

1988年、韓国で初めてオリンピックが開催されるこの年は、国中がお祭り気分で活気に溢れていた。
学校の成績は999番、勉強よりもオシャレに興味津々の高校2年生ドクソン(ヘリ)は、両親と姉、弟の5人家族。
姉ボラ(リュ・ヘヨン)とは犬猿の仲でささいなことですぐに取っ組み合いになるものの、勝つのはいつも、ボラだった。
兄弟のように育った近所に住む幼なじみは、サッカー好きのジョンファン(リュ・ジュンヨル)、優等生のソヌ(コ・ギョンピョ)、そして天才囲碁棋士のテク(パク・ボゴム)。

ある日、ドクソンは友人から「ソヌはいつもドクソンのことを見ている」と言われ、急にソヌのことを意識し始める。
だがソヌが想いを寄せていたのは、ドクソンの姉ボラだった。
それを知ったドクソンは一気に失恋。
そんなドクソンの姿を見ていたジョンファンは、なぜかドクソンのことが気になっていた。

さらにテクも、ドクソンのことが好きだと男性陣の前で宣言!
そうとは知らずドクソンは、テクの食事の世話をするため囲碁の中国遠征に同行することに…。

恋のスケッチ~応答せよ~1988~ キャスト

ヘリ[Girl’s Day](ドクソン役)
「ジキルとハイドに恋した私~Hyde, Jekyll, Me~」
「タンタラ~キミを感じてる」

パク・ボゴム(テク役)
「雲が描いた月明り」
「君を憶えてる」

リュ・ジュンヨル(ジョンファン役)
「運勢ロマンス」
「グローリーデイ」

コ・ギョンピョ(ソヌ役)
「嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~ 」
「のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ」

リュ・ヘヨン(ソン・ボラ役)
「スパイ~愛を守るもの」
「Heart to Heart~ハート・トゥ・ハート~」

韓国ドラマ-恋のスケッチ~応答せよ~1988~-人物相関図

コメント

タイトルとURLをコピーしました